外食チェーンの増税対策
外食チェーンの増税対策は
何でしょうか。
外食大手では、消費税率引き上げの対策として、
「朝食需要」の取り込みを強化する
動きが目立ってきたそうです。
ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を
展開するモスフードサービスです。
12日、全体の8割の店舗で4月から
開店時刻を2~3時間繰り上げるそうです。
午前7時にすると発表したそうです。
牛丼やカフェのチェーンも朝食時間帯の
メニューを充実させ、顧客層の幅を広げて
売り上げの底上げを図ろうとしているそうです。
モスバーガーは、4月に合わせてたくさんの
新商品を販売するようです。
スシローも100円で新商品を販売するようです。
朝の時間帯から新商品まで、企業は、新しい
サービスで乗り切ろうとしています。
ここで勝つ企業が生き残っていくのですね。
すごいですね。
何でしょうか。
外食大手では、消費税率引き上げの対策として、
「朝食需要」の取り込みを強化する
動きが目立ってきたそうです。
ハンバーガーチェーン「モスバーガー」を
展開するモスフードサービスです。
12日、全体の8割の店舗で4月から
開店時刻を2~3時間繰り上げるそうです。
午前7時にすると発表したそうです。
牛丼やカフェのチェーンも朝食時間帯の
メニューを充実させ、顧客層の幅を広げて
売り上げの底上げを図ろうとしているそうです。
モスバーガーは、4月に合わせてたくさんの
新商品を販売するようです。
スシローも100円で新商品を販売するようです。
朝の時間帯から新商品まで、企業は、新しい
サービスで乗り切ろうとしています。
ここで勝つ企業が生き残っていくのですね。
すごいですね。