ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

トヨタの燃料電池車

東京モーターショーが開催されています。
トヨタの目玉は燃料電池車だそうです。

燃料電池車(FCV)は「究極のエコカー」と
呼ばれています。
トヨタはその新しい試作車「FCVコンセプト」を
世界初公開しました。

FCVは、燃料の水素と空気中の酸素を反応させて
作り出した電気で車を走らせる。
排出されるのは水だけです。

今回公開したのは、4人乗りのセダンタイプだそうです。
出力を向上させながら小型・軽量化を実現した燃料電池
搭載し、一回の水素補充で500キロメートル以上走れるそうです。
外観は「空気から水へ」をイメージしたものに
なっているそうです。

すごいですね。
もうトヨタは量産を考えているのですね。
500キロ走ればよいですね。
2015年に発売するそうです。
量産で利益が出れば、世界中に普及します。