ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

諫早湾の干拓事業

12日の長崎地裁仮処分決定です。
国営諫早湾干拓事業をめぐり開門差し止めを
認めました。

平成22年12月の福岡高裁確定判決は、開門調査を
命じました。
両方とも有効です。

政府は厳しい状況に追い込まれました。

迷走の原因は福岡高裁判決を受け、周囲の反対を
押し切って上告を断念した菅直人首相(当時)にあるそうです。

菅氏は政治決断をアピールしましたが、具体的な
開門方法は何も示さず、地元への説明も一切
なかったそうです。

東日本大震災後の対応と同様、菅氏の
“思いつき”が今の政権を悩ませています。

民主党は本当に日本をダメにしましたね。
鳩山、管は最悪でした。

でも多くの国民は民主党に投票しましたからね。
有権者としての責任も、考える必要があります。