ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ドラえもんの映画

ドラえもんの映画が1億人に見られたそうです。

東宝は25日、1980年から公開されている
「映画ドラえもん」シリーズ34作の
累計観客数が、1億人を超えたと発表しました。

9日から公開中の最新作「のび太のひみつ道具博物館ミュージアム)」の
観客数が24日までに181万人に達し、
累計で1億30万人になったということです。

今回のドラえもんは、大人にも人気があるようです。
181万人ですか。

すごい数です。
でも、累計で、1億人は、もっと多いと思って
いました。

東宝によると、これまでの邦画シリーズの最高記録は
ゴジラ」28作の9900万人。
また、松竹によると、「男はつらいよ」48作は
約8千万人だということです。

そういわれると、1億30万人ってやっぱり
多いのでしょうね。