ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

大阪府交通安全協会

大阪府交通安全協会が200人を
リストラするようです。

財団法人「大阪府交通安全協会」というのが
あります。
40年間にわたって運転免許証の更新時講習を
任されてきたそうです。

大阪府警一般競争入札を導入しました。
民間企業に競り負けたそうです。
平成25年度から受託できなくなりました。

今月中に全職員の半数にあたる最大200人規模の
人員削減を実施するそうです。

年間収入の3分の1を占めていた講習委託料に代わる
財源を見いだせず、大幅な人件費抑制を余儀なく
されていたそうです。

40年も委託されることがおかしいですね。
講習委託料が200人の給料になることが
おかしいと思いますよ。
高すぎます。

全国的に交通安全協会を見直すのがよいと
思いますが。
民間に委託すべきです。