ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

国産のスマートフォン

国産のスマートフォンの人気が上がって
いるようです。

アップルとサムスンがダントツに強い
スマートフォンです。

でも2013年は国産スマホが逆転するかも
知れないそうです。

アンドロイドは、グーグルの近くにいる
メーカー、つまりサムスンなど数社しか
わからなかったそうです。

でもOS4.0になってから落ち着き、Androidの中身が
わかってきたので、日本のメーカーもスマホ
作り方がうまくなったそうです。

日本勢反撃の嚆矢となったのは、年末に
発売されたシャープの「アクオスフォンゼータ」だそうです。

新型省エネ液晶「IGZO」と、思い切ったハメコミ式の
大容量バッテリーを搭載し、2日間充電なしで
使えるそうです。

これはすごいですね。
ソニーのXperaも人気になっているようです。

日本メーカーにも頑張って欲しいですね。