ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

首相が改憲の意向

安倍晋三首相は18日のインドネシアのユドヨノ大統領と
会談しました。

憲法改正を目指す安倍政権の立場を説明しました。
日本の首相がアジアの首脳に憲法改正論を伝えるのは
異例で、真意を説明することで、この地域の国々の
懸念を払拭(ふっしょく)するのが狙いのようです。

首相は両国の安全保障問題を討議する中で
首相任期中に憲法改正を目指す考えを表明しています。

国防軍」を保持するなどとした自民党
憲法草案について説明したということです。

大統領からは過去の戦争を踏まえた懸念の表明はなく、
理解を示したそうです。

インドネシアは、中国がありますからね。
日本が、中国に譲歩したら、台湾、ベトナムインドネシア
タイなどは、どうしようもありませんからね。

軍備が違いますから。
日本は、早く憲法を改正すべきです。
参議院選挙で勝つ必要があります。