ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ルネサスの追加削減

ルネサスが追加削減するようです。

経営再建中の半導体大手ルネサスエレクトロニクスは17日、
従業員3千数百人を追加削減すると発表しました。

今後労働組合と協議するそうです。
実施が決まれば2012年度以降の人員削減は
計約1万5千人に膨らむそうです。
40歳以上を対象に早期希望退職者を募るということです。

退職は9月末の見通しです。
応募者には退職金を積み増す。

昨年10月末に早期希望退職した約7500人のうち
65%が工場などの生産部門だったそうです。

今回は管理部門や営業部門などを中心に募集するそうです。

全体では、すごい数ですね。
地域への影響も大きいと思います。

これに、子会社、下請けなどを入れると
もっと多くなりますね。
安倍政権は、雇用の創出、確保が必要です。