ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

主要企業へのアンケート

ロイターが、主要企業のトップを中心に
アンケートを実施したそうです。
40社から回答を得ました。

質問は、
期待感先行となっている日経平均株価
上昇や円高修正の動きは継続するのか、
大型の財政出動が予想される中で長期金利上昇は
起こるのか、経営の中で最大のリスクは何か、
などを聞いたそうです。

「脱デフレと日本経済再生」を最優先課題とした
安倍政権への期待が高まり、2012年末からは
株高・円安へと相場が動きました。

2013年もこうした流れの継続を予測する向きが
多いようです。

いいですね。
今日も株価があがりました。

円安で、エネルギーの輸入はコストがかかりますが、
輸出はいいですね。
やっぱり、以前の100円くらいがよいと思います。

このまま今年は景気がよくなればよいと思います。