ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

スズキがミャンマーに進出

スズキがミャンマーに進出するそうです。

自動車大手のスズキが、ミャンマー
本格進出するそうです。

2015年までに自動車の組み立て工場を新設し、
年2万~3万台の生産をめざすそうです。

投資額は数十億円にのぼる見込みです。
高成長が期待されるミャンマーに世界の企業が
注目するなか、外資メーカーとしては最大規模の
生産拠点になるそうです。

スズキが工場の建設を検討しているのは、ミャンマー
最大都市ヤンゴン近郊のティラワ地区です。

この地区を世界有数の規模の工業団地にする
計画が進んでおり、日本も官民挙げて支援しているそうです。
スズキの進出が決まれば、開発事業に弾みがつきそうだと
言うことです。

早いですね。
どんどん日本企業がミャンマーに進出しています。
人件費がかなり安いですからね。
これから注目の国です。