ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国の反日デモ

中国の反日デモが拡大しています。

四川省成都市の反日デモには約5千人が参加した。
8月にあった尖閣諸島を巡る反日デモの約2倍の人数だ。

参加者の多くは学生や20~30代の若者たちで、
近隣の町や上海から来た人も。
様々なスローガンを書いた横断幕やプラカードを持参し、
消火器などを手にした警官が隊列を囲むなか、
市中心部を約3時間、練り歩いた。

天安門事件のときは、反日教育はおこなって
いませんでしたが、今は、反日でデモをおこなって
います。

違うのは、天安門事件のときは、天安門だけでしたが、
今回は、全国です。
これは、異常です。
もし、全部が暴徒化したら、政府も抑え込めませんね。
反日が、反共産党になる可能性もあります。

問題は、デモがどんどん大きくなっています。

日本は、中国市場から撤退する時期かも
知れませんね。
レアアースと同じですよ。
もう、中国の製造業の魅力はありませんからね。