ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

男子ゴルフの石川遼

男子ゴルフの石川遼の調子が
今一つのようです。

先週行われた全米プロ選手権では
通算7オーバーの59位タイで終えました。

昨年の全米オープン選手権以来、
メジャー6大会ぶりに予選を通過したものの、
その後が続きません。
それが現実です。

ゴルフは体力、技術力が優先されるが、
精神力という見えない力も存在します。

自らのプレーに怒って、悪いイメージを引きずり、
スコアを落とします。
今の石川には流れを断ち切れない
“負のスパイラル”に支配されてスコアを
崩すところがあるようです。

まだ20才ですからね。
これからです。
ここで上がってくれば、本物です。

1流は、ここで上がってきますからね。
オリンピックの金メダルと同じです。

石川の正念場です。