ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

サッカー男子、モロッコに勝つ

ロンドン五輪サッカー男子の
1次リーグD組の日本は29日に
2試合目をおこないました。

ニューカッスルでモロッコと対戦し、
1―0で破って2連勝になりました。

1次リーグ突破を決めました。
8強入りは2000年シドニー大会以来、
3大会ぶりです。

日本は後半39分にFW永井のゴールで先制しました。

終了間際にモロッコの猛攻を受けたが、GK権田、
DF吉田の体を張った守備でしのぎ、
得点を与えませんでした。

永井がやっと点を取ってくれましたね。
これで、決勝に行けます。

オリンピック前は、いろいろありましたが、
行けるかも知れません。

頑張れ日本!!!