ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

入れ墨のある教職員

大阪市教育委員会は26日、教職員ら
約1万7千人に入れ墨の有無の自己申告を求めた
調査結果を発表しました。

市立学校に勤務する教職員10人が
「体に入れ墨がある」と申告したそうです。

市教委は入れ墨が見えないように服装などで
工夫をするよう指導する方針です。

市教委によると10人の内訳は、校舎修繕などを
担当する小中学校の管理作業員8人
▽小学校の給食調理員1人▽小学校教師1人。

うち管理作業員と教師の計2人は「児童らの目に
触れる可能性がある部位に入れ墨がある」と校長から
報告があり、教師は入れ墨を消す意向を校長に
伝えているということです。

教職の公務員は、入れ墨は禁止にすべきですね。
これからは、懲戒解雇にすべきですね。

やっぱり、公務員ですから、ダメですよ。