ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

携帯の700メガヘルツ

総務省が新たに電波の周波数帯(700メガヘルツ)を
割り当てます。

イー・アクセス、NTTドコモ、KDDI
3社に割り当てられることが事実上決まりました。

同省が28日、この3社が申請したと発表。

同省はもともと、割当枠を計3社としていたため、
申請した3社に問題がなければ、6月の電波監理審議会を
経て正式に決まる見通しです。

700メガ帯はビルなどの障害物を回り込んで届くため、
「プラチナバンド」と呼ばれています。

もっと使い勝手が良いとされるプラチナバンドの
900メガ帯は今年2月、ソフトバンクモバイルへの
割り当てが決まっています。

これで、もっとスピードやサービスが
良くなるでしょうか。
でも、もっと安くしてほしいですね。

今より、よいコンテンツがでればよいですが
ないければ、今のままでよいですが。