ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

インドのグーグル

インドで、グーグルが独占禁止法
調査対象になっているようです。

インドの競争委員会は現地時間5月7日、
Googleの広告プラットフォーム「AdWords」の
事業について、独占禁止法関連の調査を開始したと
発表しました。

同委員会によると、調査は他の分野に拡大する
可能性もあるということです。

欧州連合EU)もGoogleの検索プラットフォームに
対する調査をおこなっているそうです。

一方のGoogle側は、調査には協力するとこれまで
語っており、インドでの調査に関する米CNETの
問い合わせにも同じ趣旨の発言を繰り返した。

グーグルは、インドの競争委員会からはまだ連絡がないが、
事業に関する質問にはいつでも喜んで答えており、
当社のサービスがインドの競争法に従っている自信もあると
述べたそうです。

ヨーロッパやインドでは、検索サイトはグーグル
だけでしょうからね。
独占禁止法に違反するかも知れません。、
結果がみたいですね。

本当は日本でも同じなのですが。