ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

北朝鮮のミサイル

北朝鮮のミサイルに対する
韓国の反応です。

韓国国防省の副報道官は26日、
北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」として
予告している長距離弾道ミサイルの発射に
ついて発言しています。

軌道を外れて韓国の地上に落ちてくる
場合に備え、「軌道の追跡や迎撃ができるよう
対策をとっている」と述べたそうです。

北朝鮮が国際機関に通報した情報では
「打ち上げロケット」の1段目が韓国南西部・
辺山半島の沖140キロに、2段目はフィリピンの
東方沖190キロに落ちる予定です。

この通りに飛べば、韓国の地上には落ちませんが。

でも、韓国は、迎撃できるシステムを持って
いないと思います。
PAC3はあるかも知れませんが。

本来であれば、韓国が迎撃すべきなのですよ。
日本ではなくて。

北朝鮮も韓国もおかしな国です。