マツダの新型SUVが人気
マツダの新型SUVが人気があるようです。
マツダは15日、2月16日に
新型SUV(スポーツ用多目的車)
「CX-5」を発売しました。
3月14日までの約1カ月間の
累計受注台数が、国内の月間販売目標の
8倍に当たる約8000台に上ったと発表しました。
新型車は、ガソリン車とクリーンディーゼル車が
あり、ディーゼル車の受注が73%を占めたそうです。
顧客層は30~40代が5割以上。現時点では納車まで
2~3カ月かかるという。
ロシアやオランダなど海外でも販売が好調で、この日
会見した山内孝社長は、「年間の世界販売目標である
16万台以上を達成できると確信している」と語ったそうです。
ディーゼル車もどんどん進化しています。
燃費も驚くほどよくなっています。
ヨーロッパでは、ディーゼルが主流ですから
売れるのはわかりますが、日本でも
売れるのはすごいと思います。
若い人はわかっているのですね。
マツダは15日、2月16日に
新型SUV(スポーツ用多目的車)
「CX-5」を発売しました。
3月14日までの約1カ月間の
累計受注台数が、国内の月間販売目標の
8倍に当たる約8000台に上ったと発表しました。
新型車は、ガソリン車とクリーンディーゼル車が
あり、ディーゼル車の受注が73%を占めたそうです。
顧客層は30~40代が5割以上。現時点では納車まで
2~3カ月かかるという。
ロシアやオランダなど海外でも販売が好調で、この日
会見した山内孝社長は、「年間の世界販売目標である
16万台以上を達成できると確信している」と語ったそうです。
ディーゼル車もどんどん進化しています。
燃費も驚くほどよくなっています。
ヨーロッパでは、ディーゼルが主流ですから
売れるのはわかりますが、日本でも
売れるのはすごいと思います。
若い人はわかっているのですね。