ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

サッカーの五輪予選

サッカーのU―23(23歳以下)代表で争う
ロンドン五輪アジア最終予選C組です。

マレーシア対日本が22日に当地で行われました。

5大会連続の五輪出場を目指す日本は4―0で快勝しました。

1試合を残して通算4勝1敗の勝ち点12とした。

同組のもう1試合は、バーレーンがシリアに2―1で勝ち、
両国は勝ち点9。

C組2位だった日本は、シリアから首位を奪回しました。

日本は3月14日に東京・国立競技場での
終戦バーレーンと対戦。

勝つか引き分ければC組首位を守って五輪出場権を
獲得し、敗れても1位で予選突破の可能性があります。

アジア最終予選は12チームが3組に分かれて
2回戦総当たりで対戦し、各組1位がロンドンの
出場権を獲得。

2位の3チームは3月にベトナムで総当たり戦を行い、
勝者はアフリカのセネガルと大陸間プレーオフに臨むそうです。

シリアが負けるとは思ってみませんでしたね。
とりあえず、首位になりました。
サッカーは何があるかわかりません。

次も勝たないといけませんね。