ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

円安

円安が進んでいます。

20日の東京外国為替市場では
円安が進んでいます。

円相場は、対ドルで一時、1ドル=79円89銭と
1ドル=80円目前まで迫りました。

6カ月半ぶりの円安ドル高水準をつけました。

対ユーロでも一時、1ユーロ=105円75銭と、
約3カ月ぶりの円安ユーロ高水準になりました。

日本銀行が今月、追加の金融緩和を決めたことで
円が売られやすくなっています。

米景気の回復期待からドルが買われやすくなっています。

対ユーロでは20日の欧州連合(EU)の
ユーロ圏財務相会合で、財政危機に直面する
ギリシャに対する追加支援を決めるとの見通しから
ユーロ買いが進んでいるようです。

中国もスペインの国債を買っています。

少し、円高に振れすぎましたので、
戻りますね。

というより、戻って欲しいです。
異常でしたから。