ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

インテルのウルトラブック

チップ大手Intelは米国時間1月9日、同社の
最新モバイルプロセッサを搭載する60種類もの
薄型で洗練されたウルトラブックが2012年に
発売される予定だと述べたそうです。

Intelは9日、CESにおける記者会見で、
ウルトラブックの性能と利便性について語りました。

MacBook Air」と似たコンセプトを持つ
ウルトラブックは、完全なキーボードを
搭載する薄型で軽量のノートPCで、高速な起動と
長いバッテリ持続時間を特長としています。

2011年のCESでは、デモで披露されたハードウェアの
ほとんどがタブレットだったが、2012年は多くの
ウルトラブックが披露されているようです。

Intelは、15機種が既に発売されており、同社の
プロセッサ計画によって第3世代のウルトラブックが
2013年までに登場する見込みだとしている。

Intelによると、現在75機種のウルトラブックが
開発中であるということです。

タブレットがノートブックに置き換わるかと
思いましたが、インテルがウルトラブックを
作りましたね。

わからなくなりました。

ウルトラブックが安くなったら購入する人が
増えるかも知れません。