ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

若者のテレビ離れ

若い世代のテレビ離れ
加速してるようです。

厚生労働省が22日に「全国家庭調査」(09年調査)を
発表しました。

テレビ・DVDを「ほとんど見ない」という
18歳未満が6・6%で、前回04年の2・2%から
大幅増となったようです。

今夏、総務省が発表した「情報通信白書」でも10代、
20代で全く同じ傾向が表れたそうです。

テレビでは毎日毎日、同じような顔ぶれの
お笑い芸人たちがあきもせず同じように
バカ騒ぎを繰り返しています。

子供のテレビ離れにはインターネットの
普及や娯楽の多様化などの背景もあるそうだが、
ただ面白ければいいという番組作りが大人だけでなく、
子供たちでさえ辟易しているのかもしれないと
いうことです。

本当に、馬鹿みたいです。
お笑い芸人ばっかりで、全然テレビも
面白くありません。

見ませんね。
ニュースくらいでしょうかね。

もっと、ましな番組を作れないのでしょうかね。
どんどんテレビ離れが広がります。