ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

世田谷の放射線

いろいろなところで、放射線量の
高い場所が見つかっています。

東京都世田谷区八幡山1丁目のスーパー付近で
高い放射線量が検出された問題です。

スーパー側が依頼した専門業者や文部科学省が2日、
一部が前日に見つかっていた試薬瓶を掘り出した。

中に入っていた茶褐色の塊はラジウムとみられ、
文科省はこれが放射線の発生源とみています。

東京では、都民が神経質になっています。

いろいろな場所で、放射線量の多い場所が
あります。

今まで、ずっと気が付かなかったのですね。

ということは、放射能もあまり神経質に
なる必要はないのかも知れません。

太陽からも放射能がふりそそいで
います。
福島原発で少し神経質になりすぎなのかも
知れません。