ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

円高

円高がすごいです。

1日のニューヨーク市場では円相場が一時、
戦後最高値に迫る1ドル=76円29銭を
つけました。

米政府の債務上限引き上げ協議が決着したが、
円高ドル安と株安には歯止めがかかりません。、

株価も一時、140ドルを超える下落となりました。

米政府が巨額の財政赤字を抱えていることには変わりなく、
借金のために発行した米国債が格下げされるとの
不安が強まっているからです。

不安定ですね。

ヨーロッパも金融不安があります。
新興国の景気も落ちてきまhした。

アメリカの経済もよくありません。
アメリカが悪くなると他の国に
しわ寄せがいきます。

今回は、円高ですね。
それだけ円が強いということですが、
困りますね。