ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

映画の売り上げが地震でダウン

東北地方太平洋沖地震の影響で、
アメリカ国外での週末映画興行成績が
前年比約60パーセント減であると
ハリウッド・リポーターが報じているそうです。

ザ・ハリウッド・リポーターによると、
具体的な数字は明かされなかったものの、
先週末の海外における興行成績は日本で
起こった地震の影響で前年比60パーセントという
大幅ダウンのようです。

とりわけ、アンジェリーナ・ジョリー
ジョニデが共演している映画『ツーリスト』の
日本での成績は、約1億400万円(130万ドル)と
前週比約65パーセントダウンとなり、
とうぜんながら最も地震の影響が見られる結果となりました。


今回の海外興収は図らずもハリウッドにおける
日本マーケットの影響力の大きさを明らかにする
結果となったようです。

日本の市場や工場がどれだけ世界に影響を
与えているのかわかるのは、皮肉ですね。

被災地も含めて、早く復興することが
大切です。