ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

トヨタの長期計画

トヨタ自動車は9日、2015年をめどにした
長期経営指針「グローバルビジョン」を
発表しました。

ハイブリッド車(HV)の投入や新興国での
販売強化で、早期に連結営業利益1兆円
(11年3月期見通しで5500億円)を
確保できる経営体質に改めるようです。

経営判断を速くするため、取締役数を27人から
11人に大幅に減らす組織改革も行います。

すごいですね。

数年前に初めて、営業利益が、1兆円を
越しました。
このときは、アメリカでの売り上げがかなり
貢献していました。

それで、アメリカでリコール問題が
起こってしまいました。

もうアメリカに頼らない、世界中での
売り上げや利益を上げるべきですね。