ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

五輪招致

東京都の石原慎太郎知事は23日、
テレビ朝日の報道番組で2020年夏季五輪招致について、
「私はやりたいが、日本人の国家の態勢から言って無理。
総力戦ができない」と述べたそうです。

再び招致を目指しても成功しないとの見方を
示しました。

「国民に強い意思がない。他人事で『やるなら見に行くよ』って。
皆がその気にならなかったら、盛り上がらない」とも話したそうです。

やった方がよいと思いますが。

でも、かならず、テレビや新聞が、反対する
意見をいいますからね。

いつもマスコミが、反対意見を盛り上げます。
そして、アンケートで40%くらいの人が
反対します。

本来であれば、国が栄えるのに、いつもマスコミが
反対します。

国家感もなく文句ばっかり言っているのが
いやになりますね。