ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

グーグルの電子書籍

先日は、グーグルが電子書籍分野に
進出するニュースがありました。

今回は、買収です。

GoogleeBook Technologiesを買収しました。
これが、同社による2011年最初の買収のようです。

eBook Technologies, Inc.は、
Googleに買収されたことをうれしく思っており、ここに発表する。
Googleと力を合わせることによって、新しく登場したタブレット
電子書籍端末などの携帯端末における読書に、最高級の
エクスペリエンスを提供するというわれわれの
思いがさらに実現されるだろう」と言っているようです。

グーグルが、着実に電子書籍事業を拡大しています。

アップル、日本メーカー、出版社などの
競争が激しくなります。

どうなるのでしょうかね。
非常に、興味があります。