ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

石原都知事

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、
海上保安庁の巡視船が撮影した衝突の瞬間とみられる映像がインターネット上で
公開されたことを受け、東京・石原都知事は5日、
「結局、内部告発でしょ。『こんなことで黙ってられるか』というね。
結構なことじゃないですか。私は、国民の意識ははっきりしていると思う」と述べた。

こういう意見をしっかり言える人は必要ですね。
犯人の特定など中国側に説明するより、
まず日本の国民に説明するべきだと思います。
今回流出した映像が本物かどうか、それについてを真偽を問うべきだと思います。

私の中では明らかに中国側が悪いと思っています。
中国は個人的に嫌いなので。