ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

韓国の衛星ロケット

韓国は、昨日初の人工衛星搭載ロケット
「羅老(ナロ)号」を国内南西端の
羅老宇宙センターから打ち上げました。

約2分後に通信が途絶えたようです。

韓国教育科学技術省は同日、
「飛行中に爆発したと判断している」と
発表しました。
失敗したようです。

昨年8月に続く2回目ですが、今回も
失敗しました。

世界で10カ国目となる「自国から自前の
ロケットで人工衛星を打ち上げた国」への
仲間入りはできなったようです。

韓国もかなり力がついてきたと
思っていましたが、まだのようです。

韓国の大手企業には、かなりの
日本人がいますからね。
韓国も国民を育てる必要がありますね。