ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

子供の数が減っている

子供の数がどんどん減っています。

総務省は、全国の子どもの数(15歳未満)を
発表しました。

4月1日現在の推計で1694万人となると
発表しました。

29年連続の減少で、過去最低となったようです。

総人口(1億2739万人)に占める子どもの割合も
36年連続で下がり、過去最低の13.3%となりました。

一番の問題は、子供を生む環境が
整っていないことです。

保育園の認可を増やすべきですね。
子供を生んでも、安く預けられる
環境です。

そして、大学などを安くすべきですね。

昔の国立のような授業料にすべきです。
競争がおきますので、勉強をします。

でも勉強した人は、安く大学へいく
ことができます。

競争がなくなりましたね。
お金の負担が大きいからだと思いますよ。