ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ウナギ完全養殖に成功

ウナギの完全養殖に成功したそうです。

水産総合研究センター横浜市)は、
人工授精で生まれたニホンウナギに卵を
産ませ、孵化(ふか)した幼生を
育てる「完全養殖」に世界で初めて
成功したと発表しました。

これまでは天然の稚魚(シラスウナギ)からの
養殖に頼っていましたが安定供給できます。

うなぎの漁獲量が以前に比べて10分の1に
なっています。

完全養殖ができれば安く食べられますね。

中国産のうなぎを食べなくてよくなります。

すごいことです。
40年近くかかったそうです。

今まで、できませんでしたから。
それだけ、難しかったですからね。

どんどん養殖技術も進みます。