ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

内閣支持率

朝日新聞社が20、21の両日に
全国世論調査(電話)実施しました。

それによると、
鳩山内閣の支持率は37%で、
前回緊急調査(5、6日)の41%から
下がりました。

内閣発足後初めて4割を下回りました。

反対に不支持率は46%(前回45%)で
横ばいだったようです。

やっぱり、鳩山、小沢問題ですね。

夏の参議院選挙についても聞いたようです。
民主党が、過半数を「占めない方がよい」と
いう意見が55%で、
「占めた方がよい」は31%と
少数派だったようです。
無党派層では「占めない方がよい」が
62%とさらに高くなったようです。

民主党は、早く小沢問題をきちんと
すべきですね。

日本人は、一緒の方向に流れる
国民ですから早く対処しないと
すぐに反対にいきます。

民主党の正念場ですね。