ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

小売業が厳しい

小売り大手のセブン&アイ・ホールディングス
イオンが2009年3~11月期連結決算を
発表しました。

ともに減収で、大幅な営業減益だった。

消費低迷を背景に、主力事業が不振だったようです。

かなり、プライベートブランドなんか投入して
いましたが、利益までは行かなかったのですね。

セブンもイオンも、インターネット通販にも
参入しています。

リサイクルなどの分野にも進出しています。

なりふりかまわずになってきました。

厳しくなりますね。

消費者にはようのでしょうが、結局
給料に跳ね返ってきます。

困りますね。