ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

追加の経済対策は

追加の経済対策をやっと政府が具体案の
検討に入ったそうです。

遅いですね。

こども手当てばっかり言っているので
経済対策は二の次になりました。

もうデフレが始まっています。

小泉さんのときにデフレスパイラル
なりました。
でも、竹中さんが対策を打って景気が
持ち直したんです。

今回は、政府に竹中さんのような
ブレーンがいないのが不安です。

副大臣が集まっても経済の専門家
ではないので、ブレーンが必要です。

過去も、堺屋太一などがやりましたが
駄目だったですね。

成功したのは、小泉、竹中さんだけでした。

今回は、ブレーンとリーダーシップが必要です。

来年は大変ですよ。