ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

仕分けで国庫返納が1兆円?

政府が事業仕分けをおこなっています。

結果としては、事業の「廃止」や
「予算計上の見送り」と判定された予算は
1500億円程度になるようです。

でも、数千億円規模の基金特別会計予算を
国に返納すべきとしており、実質的な
国庫返納額は1兆円を超える見込みだそうです。

いいですね。

95兆円にもなったのでしすからね。
それでも、3兆円しか削減できないようです。

これでは、小泉さんの方が少なかったです。

今回の効果は、金額の大きさがよいのか
悪いのか全然わかりませんね。

でも、独立法人の廃止などを決めたことは
成果です。

一番悪いのは天下りなのですから。