ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

朝日新聞の世論調査

朝日新聞世論調査をしました。

鳩山内閣の支持率は62%だったようで、
前回調査(10月11、12日)の65%から
やや下がったそうです。

不支持率は21%(前回16%)です。

朝日新聞の論調は、
個別政策への評価は必ずしも高くはないものの、
行政のムダを減らす取り組みを「評価する」人が
7割を超えるなど、内閣の基本姿勢は高い評価を
受けていると言っています。

朝日新聞の書き方は、一生懸命、民主党を応援
していますね。

他の新聞では、支持率は55%でしたから、10%も
朝日新聞が高いですね。

よくわかりませんが。

でも、このままだとどんどん下がりますね。

郵政問題、外交問題景気対策などやっぱり
おかしいですね。

仕分けはよいと思いますが、本当に国債を少なく
できるかですね。

少なくとも今年中に何らかの実績を見たいですね。