ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

日本郵政社長に元官僚?

平野博文官房長官は記者会見で、日本郵政西川善文社長の
後任に東京金融取引所社長の斎藤次郎元大蔵事務次官
内定したことを発表しました。

「郵政見直しの合意項目を着実に遂行いただける人選だ」と
述べたそうです。

斎藤氏の就任が天下りに当たるとの見方については
「批判は当たらない」と一(いつ)蹴(しゆう)したが、
民主党日銀総裁の同意人事をめぐり、大蔵事務次官経験者の
起用に激しく抵抗したことがあるそうです。

脱官僚を唱えた政権の方針とも矛盾します。

民主党は、やっぱり昔自分達が言ったことは守った方が
いいと思いますよ。

臨時国会が始まります。
自民党はてぐすね引いて待っています。

細川政権の時は、自民党の強力な追求で細川さんは議員を
やめました。

人を非難することって簡単なんですよ。

結局、また、やっぱり民主党より自民党かなって国民から
思われないようにしないとダメですね。