ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

八ツ場(やんば)ダムの中止の時期

前原国土交通省は八ツ場ダムの中止を
発表しました。

でも
「地元や関係都県の理解を得るまでは
基本計画廃止に関する法律上の手続きは始めない」と
表明しました。
地元関係者との調整を踏まえ、合意形成を目指す考え
のようです。

地元の住民は納得しませんよね。

そうするとずっと、継続も中止にもなりません。

これが一番駄目なのです。

中止するなら、中止する理由を挙げて納得して
貰わないといけないですね。
少なくとも民主党は、マニフェストに書いたのは
何か裏付けがあるからでしょうから。

そして、中止の早急の対策をすべきです。

前原さんのリーダシップが求められます。