ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国の盗作アニメ

中国で、日本のアニメとよく似たアニメが
放送されているようです。

日本のアニメを盗作しているのではないかと
言われています。

中国は、アニメ産業を育てようとしていますが、
そこで、日本のアニメを盗作したら何にも
ならないじゃないかとう意見です。


中国でも少しはまともな人がいるのですね。

このアニメは、道徳教育のアニメのようです。

道徳教育で、日本のアニメを盗作しているので
盗作でどうやって青少年を教育するのかと
非難しているようです。

中国は、昔は、孔子論語で教育していましたが、
毛沢東が、孔子を批判してやめてしまったそうですね。

それで、中国人のモラルがなくなったのかな。

最近はまた論語が復活しているようですが。

一旦やめると、戻るには数十年かかります。

日本の方が論語を読んでいる人がおおいようです。

中国人が、変わったのは道徳教育が
なくなったからでしょうかね。