ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

シャープが亀山の生産設備を売却

シャープは、亀山の第6世代液晶パネル生産設備を
売却すると発表しました。

中国の液晶事業会社、南京中電熊猫液晶顕示科技
有限公司に売却するそうです。

生産設備と生産技術も売却するようです。

何で中国なのかな。

インドとか、東南アジアに売却すればいいのにね。

後は優秀な人が辞めないようにすることですね。

外から見たら、何で売るのかわかりませんが
少なくとも、新しく入社や就職しようとする
人には、あまりよい印象ではないですね。

もう、亀山には工場はありません。

従業員はどうするのでしょうかね。

社長は、きちんと説明しないと、これから
就職する人には不安ですよ。
いい人材は、取れなくなります。