ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

労働者派遣業者の倒産

労働者派遣業者の倒産が増えています。

1月から7月では47件で、前の年より56.6%
増加しています。

当然ですね。

あれだけ、派遣が削減されたら、派遣会社は
倒産します。
人の他に何にも技術がないのですから。

でもですね。

景気のいいときは、派遣会社はかなり儲けて
いました。
派遣社員には、あまり給料をあげずに搾取して
いました。

そして、派遣元から仕事がないと派遣社員
解雇したのです。

派遣先の会社は、派遣会社にかなりのお金を
払っています。
正社員よりずっと高いのです。

これから、派遣先の会社は、期間従業員などを
雇った方がよいと思います。
派遣会社が入ると派遣社員には高い給料は
いきません。

製造業の派遣は、やめた方がいいと思いますよ。