ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

円は買わない?

中国の新聞が記事にしています。

米著名投資家のジム・ロジャーズ氏が
テレビ局の取材に対して、「中長期的にみて、
日本経済には不安がある」と述べたそうです。

現在も日本株保有しており、最近にも
日本円を買い増したが、今後5年間は円購入を
控えるというそうです。

こういう、投資家の言うことは、話半分で
聞くものです。

中国の新聞は、何で記事にしたのかな、

この投資家は、中国の株を上げたいだけなのに
これで、一般の投資家が、株や不動産に殺到して
あがります。

そこで、全部売るのです。

こういうハゲタカみたいな投資家のことを
記事にしてはいけないのにね。

馬鹿な新聞です。