ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東国原知事の動向

宮崎の東国原知事に対して、自民党から出馬要請が
ありました。

知事は、地方分権をおこなうには総裁に
なるのなら、考えると言っています。

昨日の夕方のテレビで、評論家が、
東国原知事に対して、国政は、そんな甘いものでは
ないと言っていました。

その人は、元官僚だったようです。

こういう官僚がいたらか、今のような日本に
なったのにね。
社会保険庁、農政行政、厚生労働省などですね。
天下りもそうです。

確かに、政策が間違うこともありますが、間違って
いたら、国民のことを考えて直すべきですね。

アメリカは、いろいろな間違いを起こします。
悪い点もたくさんあります。

でも、アメリカのよい所は、間違っていたら、
すぐに行動することです。

オバマ大統領は、就任してすぐに経済対策を
実行しました。

このスピードが大事です。

日本が絶対にまねをすべきところです。