ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

若者の車離れの理由

ヤフーバリューインサイトが、若年層と中堅層の
車離れについてアンケートをとりました。

その結果は、「責任やリスクを避けたい」から
だそうです。

このアンケートは、たった300人です。
しかも、首都圏在住の男性です。

アンケートの意味はないと思いますよ。

まず、首都圏の人は車なんか必要ないですよね。

車離れの原因は、上の理由なんかじゃないです。
お金がないのですよ。

地方は、車がないと移動できません。
必需品です。

でも買えないのです。
買うお金がないのです。

自動車業界は、多くの派遣社員を安いお金で
雇っていました。

そんな人が車を購入できますか。

結局、電機業界や自動車業界は、派遣社員
増やしたから、国民の所得、特に若者の所得が
減ったのです。

そして、車の購入ができず車離れになったのです。

電機業界も同じですね。

大手企業ばかり儲かって、国民の所得が
増えていないのです。

そして、国内の消費が落ちているのです。
いたちごっこです。