ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中国が、旅順を外資誘致で全面開放?

中国は、旅順を前面開放するようです。

外資を誘致して高度成長を目指すようです。

今年の夏におこないます。

中国政府の意向なのか、地方の意向なのか
わかりませんが。

こういうニュースを聞いて、わけもなく日本企業が進出
するのですね。

今、中国から多くに企業が撤退しています。

でも、すんなり撤退できないのです。

罰金をとられたり、損害賠償を受けたり
しています。

よく考える必要があります。

先日は、シャープの社長が、国内の生産のノウハウを
出しても中国に進出すると言っていました。

国内で利益が出ないときはすぐ海外に目をむける
会社は、だめですね。

なぜ、国内で利益がでる生産システムを考えないの
でしょうかね。

シャープももうだめですね。

亀山モデルはもう買えないですね。