ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

レッドクリフの興行成績

レッドクリフはのPART1で興行収入
50億円をこえたそうです。

総額100億円費用がかかったようですが
日本と中国で回収したようです。

監督が、成功した理由を話しています。

-----
今回の『レッドクリフ』のようにハリウッドの
技術を生かしながら、中国やアジアの特色ある
題材を撮るならば、新境地を開けると思っていた
-----

そうです。

でも、そうは思いませんね。

たとえば、金城が諸葛孔明をやらなかったら、
日本人は、この映画を見たでしょうか。

三国志の「赤壁の戦い」なんて、吉川栄治の
三国志を読んだ人は知っていますが、
他の人は知りませんね。

でも、諸葛孔明は、学校で習うので知っています。

中国人として有名ですから。

そして、今回、宣伝がうまかったですね。
金城が出演してると宣伝していましたから。

私は赤壁の戦いよりもっとあとの孔明の戦車などが
でてくる戦いが好きですが。