ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

今の「プリウス」を189万円に?

トヨタ自動車が、今の「プリウス」を189万円に
値下げするそうです。

トヨタは、新しいプリウスを5月に発売します。

それで、今のプリウスを値下げしました。
今のプリウスは、233万円ですから40万円も
下がります。

ホンダが、インサイトを180万円で発売したのが
影響しているのですね。
ホンダは、日本国内の市場を狙っていましたね。

トヨタは、輸出ばっかりで、国内をあまりみて
いなかったのですね。

インサイトが発売されたら、もうプリウス
買わないでしょうな。
値段が、50万円も安いです。

多分、今のプリウスの在庫が増えているので
しょうね。
5月までに、在庫をなくさないと、新型
プリウスも売れないですね。

トヨタも戦略をミスったのかもしれません。
早く軌道修正する必要がありますね。