ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ヘイトクライム

米ニューヨーク(NY)で65歳のアジア系女性が
ヘイトクライム憎悪犯罪)とみられる被害にあい、
衝撃が広がっているそうです。

米国でアジア系市民へのヘイトクライム
問題となる中、女性が激しく蹴られる
映像が拡散した。市警は容疑者の男について、
情報提供を呼びかけている。

3月29日昼、NY市中心部のマンション前で事件は
起きたそうです。

二つ隣は私立中学校で、道路を挟んで向かいには
子ども向けの公園がある。
複数の付近住民によると、治安が悪いわけではなく、
アジア系も多く暮らすエリアという。

市警が公開した25秒の映像には、歩く女性の姿が映る。
前方から来た男が突然、女性の胸付近を蹴り、
女性が倒れ込むと、さらに3回、上から踏みつけるように
蹴って去っていく。
女性は重傷を負って病院に運ばれたが、
容体は安定しているという。

アメリカでは、コロナで死者が増えています。
中国から、感染が拡大しています。
アジア系の人が犠牲になっています。
アメリカは人種差別が激しいですからね。