ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

台風11号

強い勢力の台風11号は、福岡や長崎を暴風域に
巻き込み、6日午前6時現在、九州に最も接近している。

このあとも暴風や大雨などに、厳重な警戒が必要。

台風11号は午前6時現在、福岡や長崎を暴風域に
巻き込みながら、九州に最接近している。

長崎・対馬市の厳原では、最大瞬間風速
44.7メートルを観測しているそうです。

台風は、このあと次第に速度を上げながら、
日本海を北上していく見込み。

また、午前中にかけて九州北部では、線状降水帯が
発生して、大雨災害の危険度が急激に高まる
可能性があり、土砂災害などに厳重な警戒が必要。

風速が、20mを超えるとかなりすごいですね。

長崎は、44mですから大変です。

台風が通過するまで予断を許しません。
気を付ける必要があります。